さくら醫院

トップページ»  受診をお考えの方へ

受診をお考えの方へ

診療方針

当院は地域のホームドクターとして皆様の生活のサポートができる医療を提供したいと考えております。 しっかりと患者さんの声に耳を傾け、お困りの症状に対して丁寧に分かりやすく説明することを心掛けております。 また安全を第一に考え、生じるリスクを少しでも軽減する医療を目指しております。 診療・検査には無駄が無いように迅速な対応を心がけ、皆様のストレスがなくなるよう努めています。健康の維持に貢献し、安心できる診療を提供させて頂きますので、お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

外来診療時間(在宅医療は24時間対応)

訪・・・訪問診療
 △・・・もの忘れ外来(第4水曜日AM)
【外来休診日】水、土、日曜、祝日

内科・腫瘍内科・疼痛緩和内科・もの忘れ外来

当院では、がんによる身体的・精神的な疼痛・苦痛・悩み・不安・治療に伴うさまざまな困難に対し、本人とともに寄り添うご家族を支えるお手伝いをしています。どんな些細なことでもかまいません。医学的な側面だけでなく、様々な視点から貢献出来るよう模索してまいります。お一人で悩まれないで、お気軽に、ご相談下さい。

初診の方へ

受付で「健康保険証書」「公費受給者書」「診察券」をご提示ください。また、お薬手帳をお持ちの方は、ご持参をお願い致します。診察券を、お持ちでない方は、現在服薬中のお薬をご持参ください。紹介状・検査データなどがある場合は、一緒に、ご提示ください。

*当院では、ご病気でつらい時に長くお待ちいただかなくて済むよう、ご予約の上での受診をお勧めしています。まずはお電話でご予約を頂いてから、ご来院頂きますようお願い致します。
*毎月1回目の受診、また保険の内容に変更があった際には必ず保険証書をお持ちください。

*当院は専用駐車場を準備しております。又1台あたりのスペースも、ゆったりめに確保した駐車場になっていますので、大きめのファミリーカーでもゆとりがあり、福祉車両等の利用や車椅子への乗り降りもスムーズに対応出来ます。 加えて、さくら醫院で診察を受けたいが、通院がむずかしい。このような声にも対応し、定期訪問診療・往診を行っています。さくら醫院の専門スタッフ(看護師・MSW)へ、ご相談下さい。